忍者ブログ
40代の半ば、いろいろなダイエットに挑戦しています。 ダイエットや健康に関することや日常の日記ブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近つくづく、
ダイエットって、イコール 健康かな~って思います。


というのも・・・

私はあまりにも体を動かさない日を過ごしてきてしまったんですが、
そのせいで、太って体重増加はもちろん、

からだのあちらこちらの調子が悪くなってきました>_<


何でも「歳のせい?」って思いこんできたんですが、

そんなことはない!
だって、私の周りの人はみんな調子悪くないみたいですもん^^;


今1番ひどいのは「むくみ」ですね。


昔は「むくみ? なにそれ? なんでなるの?」
ってな感じだったんですが、

今は、椅子に30分も座っていようものなら、
脚がバ~~~ンってはってふくらんでるのがわかる。

激痛ではないけど、はって痛い。


ひどい時では15分くらいで痛くなっちゃいますからね。


たぶん、むくみを完全になくすると、
自然とダイエットにもなって、痩せるのでは?と思ってます。

あたりまえか^^;


ウォーキングとかすると健康的だし、
長く続けるとダイエットに成功! ってなりますもんね^^;


PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
40代ダイエット
性別:
非公開
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]