忍者ブログ
40代の半ば、いろいろなダイエットに挑戦しています。 ダイエットや健康に関することや日常の日記ブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ドッカ~~~ンと雪が降った日から、
ジワジワと降り続いて、今朝は5~10cmくらい、
車の上に積もってました。

春はいつになったらくるのやら?
と思いながらも・・・


雪かきってけっこうな労働になるので、
自然にダイエット運動をしているような感じ^^;


特に、重い雪なら効果は大!


かなりキツイですけどね^^;
PR
調子が悪かった体が
ちょっとずつ回復してきました^^

まだビリーは無理かな~

でも、普通に家事仕事ができるようにはなってきたみたい。



歳をとってからダイエットって、
なかなか難しいものがありますね^^;

こんなことなら若いときから
太らないようにしておくべきだった!

せめて、30代で真剣にダイエットに取り組んでいれば・・・


まだ体も今より全然軽かったし
いろいろ頑張ることもできたのにな。


40歳をさかいに体にすごい変化を感じる人が
私の周りにも多い・・・というか
ほとんどの女の人がそうみたい。


体を動かす仕事をしていればいいのかな?
私もやっていた時は体重が減っていったし。

でも、疲れすぎて
他にな~んにもできなくなっちゃうんですよね^^;


でも働いて、お金をもらって痩せられる!
しかも、体を動かすと健康的!

って、いいことばっかりですね♪
ずいぶん久しぶりに、
ビリーのDVDを持ち出しエクササイズしてます。


でも・・・なんちゃってビリーです^^;


とてもじゃないけど、
ここ数年ほとんど体を動かさずにいた私には
まともにやるのは無理ってもの。


以前、モムチャンダイエットで、
股関節と腰を悪くしてしまった経験があり、
怖くて気合を入れてはできません^^;


モムチャンダイエットは35分くらいのエクササイズで、
効果がけっこうある割にはキツサはあまりなくって、
私にでもできてよかったんですが・・・

普段使わない体に、調子にのって無理をかけ、
それ以来、やらずじまい。


で、激しいエクササイズのビリーなんて
真剣にやったら大変なことになりそうなので、
ほとんど汗をかかない・手足がプルプルしない

という程度に
かる~くかる~くエクササイズ。


あまりに軽いので、
1時間近くだったかな~

最初のプログラムもけっこうあっという間。


何ほど軽くやってるかって話ですが、
それでもしっかりと筋肉痛になってます(笑)


どんだけ体動かしてなかったんでしょ~~~^^;



腰に巻くベルトタイプのブルブルマシンを持っていて、
数か月投げっぱなしにしていたんですが、
数日前からまた使用を再開!


というのも「脂肪はゆらすとなくなる」といった感じで
書かれているサイトを見て、

「へ~~~。そ~なんだ~~~。」と単純な私^^;


でも、このベルトで本当に痩せるのかを調べてみたら、
「これで痩せる」と書かれているものはひとつも見つかりませんでした。


だけど、何年もずっと前からあるこの振動ベルト。
未だに新しい商品が出回って通販でもすごく売れていますよね。


効果があるから売れるの?と思いつつ、
「痩せた」とはっきり書かれているものも見当たらない。


どっちなの?



脂肪燃焼って言葉がありますが、
これって脂肪が燃えて消えていくって普通は思いますよね。

運動をしたり歩いたり・・・

そうすると、徐々に脂肪が消えていく。


今まで純粋にそう思ってイメージしてたんですが、
今やっているリンパマッサージのことを調べていたら、
「脂肪は溶かして流し出す」が正しいと書かれているのを発見!


要するに、
体の中にある老廃物をリンパ液が運んでくれて
汗や尿などから体の外に出す、ということらしいんです。

だからリンパの流れが悪くなると
体の中に不必要がものがたまってむくみなどもおこるそう。


そういわれれば、体の中にある脂肪が
蒸発するように消えていくって変な話です^^;

リンパマッサージを始めてからむくみが少し改善してきたので
こっちのほうが正しいのかな?

と思ってみたりして・・・


  *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
プロフィール
HN:
40代ダイエット
性別:
非公開
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]