忍者ブログ
40代の半ば、いろいろなダイエットに挑戦しています。 ダイエットや健康に関することや日常の日記ブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体温が上がると代謝が上がる。
だから冷え性の人は痩せにくいと言われるみたいですが・・・


体温って、1度上がると基礎代謝が約10%上がるそうですね。


もちろん、筋トレとか運動するとダイエット効果も高いんでしょうが、
楽して痩せたい!と考えてしまう私は
「じゃあ~ 体を温かくしておけばいいのね~」と思ってしまって^^;


でも、若い頃痩せていた時、
実は低体温で平熱が35.5度くらいだったんですよね。

風邪もめったにひかずかなりの健康体だったですけど、
自分の周りの低体温の人もみんな痩せてたな~


で、太った今、「デブは暑がり」を身を持って実感^^;
毎日手も足も温かいんですがね。

なぜ太る?


てことで、体温と代謝の関係が自分の体では実証できず・・・です。

PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
40代ダイエット
性別:
非公開
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]