忍者ブログ
40代の半ば、いろいろなダイエットに挑戦しています。 ダイエットや健康に関することや日常の日記ブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、図書館で借りたダイエット本に、
「体の悪い部分に脂肪がつく」というのが書かれていました。


内蔵につくわけではないですよ。

例えば、婦人科が悪ければお腹に。
ってことらしく、

人の体は、悪いところを守ろうとする性質があるので、
まずは体の悪いところを治しましょう、ってダイエットでした。


今思えば、リンパマッサージだったんですよね。

いわゆる、毒だしダイエット? かな?


でも、人は寒くなると脂肪を蓄えるっていうじゃ~ないですか~。

で、お腹周りに脂肪がい~っぱいついている私は、
確かに婦人科のほうが悪く通院を長年していて、
いつもいつも、おなかの表面が冷たいんですよね。


これって、ハラマキしたりカイロをはったり、
ダイエットのためにお腹を温めた方がいいってことなんでしょうかね。


やっぱり「冷えは体に悪い」ですね。

低体温は病気にもなりやすいって言うし、
年齢も40代半ばという・・・

気をつけなければ!



PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
40代ダイエット
性別:
非公開
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]