忍者ブログ
40代の半ば、いろいろなダイエットに挑戦しています。 ダイエットや健康に関することや日常の日記ブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん久しぶりに、
ビリーのDVDを持ち出しエクササイズしてます。


でも・・・なんちゃってビリーです^^;


とてもじゃないけど、
ここ数年ほとんど体を動かさずにいた私には
まともにやるのは無理ってもの。


以前、モムチャンダイエットで、
股関節と腰を悪くしてしまった経験があり、
怖くて気合を入れてはできません^^;


モムチャンダイエットは35分くらいのエクササイズで、
効果がけっこうある割にはキツサはあまりなくって、
私にでもできてよかったんですが・・・

普段使わない体に、調子にのって無理をかけ、
それ以来、やらずじまい。


で、激しいエクササイズのビリーなんて
真剣にやったら大変なことになりそうなので、
ほとんど汗をかかない・手足がプルプルしない

という程度に
かる~くかる~くエクササイズ。


あまりに軽いので、
1時間近くだったかな~

最初のプログラムもけっこうあっという間。


何ほど軽くやってるかって話ですが、
それでもしっかりと筋肉痛になってます(笑)


どんだけ体動かしてなかったんでしょ~~~^^;



PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
40代ダイエット
性別:
非公開
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]