忍者ブログ
40代の半ば、いろいろなダイエットに挑戦しています。 ダイエットや健康に関することや日常の日記ブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1日、ダイエットお休み日!


やっぱり日曜日は家族がお家にいるので
ビリーどころではないですね^^;


さらに、家族の誕生日を祝うため、
家の中ではめったにやらない焼肉を・・・
(臭くなるのでめったに家ではやりません^^;)


で、けっこう食べました(笑)


おまけにケーキまでたいらげて
なんとなく買ってあったアイスクリームまで・・・


これは~

明日、体重計に乗るのが怖い感じですが、
今まではこんなとき、
めいいっぱい食べていたのを、

ダイエット中&40代の体をいたわるということで、
腹8分目、

いやいや、腹9分目くらいでやめておきました^^;


明日からまたダイエットに励むぞ!

PR
見事なまでにゆるゆるで体操する、
なんちゃってビリーを今日、復活させました^^


しばらく体の調子が悪かったので、
今日は久々なので15分で切り上げ。


これでダイエットになってるの?
って感じもしますが・・・


まあ、な~んにもしないよりは
カロリー消費になっていると思うので、


この辺は自分を甘やかしつつ・・・
ダイエットを長~く続ければな~って思ってます^^;


そういえば、ビリーって、
新しいDVDができたみたいですね~


30分の運動って書いてあったけど、
私は以前のでしばらく頑張ってみます。


半年後くらいには、
ひととおり、なんちゃってではなく
本格的にできてるといいなって感じ^^



以前、図書館で借りたダイエット本に、
「体の悪い部分に脂肪がつく」というのが書かれていました。


内蔵につくわけではないですよ。

例えば、婦人科が悪ければお腹に。
ってことらしく、

人の体は、悪いところを守ろうとする性質があるので、
まずは体の悪いところを治しましょう、ってダイエットでした。


今思えば、リンパマッサージだったんですよね。

いわゆる、毒だしダイエット? かな?


でも、人は寒くなると脂肪を蓄えるっていうじゃ~ないですか~。

で、お腹周りに脂肪がい~っぱいついている私は、
確かに婦人科のほうが悪く通院を長年していて、
いつもいつも、おなかの表面が冷たいんですよね。


これって、ハラマキしたりカイロをはったり、
ダイエットのためにお腹を温めた方がいいってことなんでしょうかね。


やっぱり「冷えは体に悪い」ですね。

低体温は病気にもなりやすいって言うし、
年齢も40代半ばという・・・

気をつけなければ!



最近、パソコン見てると
目がショボショボする回数が多くなった気がします。


CMでよく目にするブルーべリー、
飲んでみたいとず~~~っと前から思ってて
ちょっとネットを調べていたら・・・

(だから、目がショボショボするんだっつ~の!)


それよりももっと効果のありそうなのを発見!!


らてら アロニア


初めて聞きましたがいろいろ調べたら
どうやら目、以外にもとってもいいらしくって、
健康のために何か・・・

と考えていた私にはいいかもですね~


でも、お試し好きの私ですが、
これ、お試し用がないみたい。


ちょっと残念。

でも、ほしい感じ^^



ダイエットって、成果が目に見えないと
つまらなくってやめちゃいますよね~


理想は「1か月に2~3キロ」とか
コンスタントに痩せてスリムになっていきたいんですが・・・


そう考えて何年?
いや・・・10年とかたってます^^;


だったら、きつくてつらくて
(運動とか食事制限とか)
挫折してしまうダイエットよりも、

なが~い目で見てダイエットに成功するほうがいいかも。


1か月1キロ痩せで「1年で12キロ痩せ」とかね^^


そしたらリバウンドもなさそうだし、
例えば1か月に500グラムだったいいんですよね~


1年で6キロ痩せられる!


ってまあ、こんな計算通りにいかないのはわかってますが、
私みたいに40代とかになって健康を考えるようになった人なら、
食事を体に負担の少ないものに変える。

とかで、けっこういけそうじゃ~ないですか?


うん。いいかも♪



≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
フリーエリア
プロフィール
HN:
40代ダイエット
性別:
非公開
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]